あどばりゅー

何かのプロに成長するためのネタです。

ブログリニューアルします。

f:id:addspark:20160723172952j:plain

ども! 今まで気が向いた時だけブログ書いていましたが、どんなこと書いていけば

  • 自分の発信力が向上し、
  • 少しでも読んでくれた方の生活や仕事の役に立ち
  • 世の中が良い方向に進む一助になれるのか

を考えた結果、これまで書いていた支離滅裂な記事ではなく、

僕にも、読んでくれた方にも「仕事」や「人生」にプラスになるような明確なテーマを持って一記事一記事書いていきたいと思います。

 

ブログ名「あどばりゅー」の通り、「価値を加える」ことができるようなコンテンツを作成できればと思います。

 

僕自身、現在財務管理や経営管理を中心とした中小企業支援のお仕事をさせていただいております。

 

日々様々な経営者やプロのビジネスマンと向きあい、脳みそに汗をかきながら、企業価値向上のために奮闘しながら、常に最新の情報をインプットし、仕事に役立てていかなければなりません。

 

また、良い価値を生み出すために、自身の健康やスキルアップ、マインド、家族や友人とのプライベートを良質なものにし続けなければなりません。

 

しかし、プロでありたいのにそういう行動がとれないときも多々あります。

そんな自分にサヨナラをし、自分も、関わる方も幸せな人生を送ることができるように、いろいろ試してきて、自分なりにいいな、と思える仕事以外の活動や経験もシェアできればと思います。

 

縁あってこのブログをご覧いただいた方に、少しでも良い変化をもたらすことができるように、定期的に書き続けていきたいと思います。

 

記事の最後には、各記事に合う(と思われる)名言を掲載して締めくくります。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

No one has ever become poor by giving.

(与えることで貧しくなった方は未だかつて一人もいません)

-Anne Frank-