あどばりゅー

何かのプロに成長するためのネタです。

フリマをスーパーの屋上でやってみた→マーケティング失敗

英語の話題は一休み。 今回は、少し前にフリーマーケットをやってみたのですが、かなり色々な気づきがあったので、 これからフリマやろうって方に少しでも役に立てることを願って、気づきを共有したいと思います。 フリマといえば、知らない人はいないと思い…

語学学習で挫折してしまう理由

外国語の学習において、なぜ挫折してしまうのか。今回は大きな理由を5つに絞って確認します。 理由を知ったからといって外国語をすぐに活用できるわけではありませんが、理由を知っておけば、逆にどういうマインド・意識を持って取り組めば良いのかがわかり…

日本人以外とコミュニケーション。メリットいっぱい

前回の記事で、外国語の習得が必要だよね、ということを書きました。思えば、僕が小学生の頃から、これからは英語だ、などと両親に言われたものです。 そして、今でも言われています。小学校などでも英語の授業の時間を増やしたり、小さい頃から親御さんがレ…

やっぱり外国語習わないと。必要性も出てきてるし。

外国語習得。 ダイエットと同じく、多くの人が時に多大なお金を支払い、取り組み、挫折するテーマです。 なぜ挫折するのか、これは、面白みのない「やらなきゃいけない」という圧力と、要は長時間取り組まなければ成長を実感できないこと、永遠のテーマにな…

ゆっくりと、気持ちよく減量できます。

こんちはす! 仕事関連で書きたいネタはたくさんあるのですが、やっぱりすべての根幹は「健康」。 心も、身体も。 ある研修で印象に残っている言葉に、 「健康であるからと言って成功するとは限らないが、健康でなければ成功はできない」 というものがありま…

ブログリニューアルします。

ども! 今まで気が向いた時だけブログ書いていましたが、どんなこと書いていけば 自分の発信力が向上し、 少しでも読んでくれた方の生活や仕事の役に立ち 世の中が良い方向に進む一助になれるのか を考えた結果、これまで書いていた支離滅裂な記事ではなく、…